5分間の朝ヨガ

2006年03月31日

こんな記事を読みました。

AllAbout 「5分間朝ヨガで作るキレイなカラダ」
http://forl.allabout.co.jp/L/yoga/060329/lr03913/

やっぱり、朝ヨガはいいですよね。
ってめったに実行できない、ねぼすけなワタクシですが。。

この記事で紹介されているのはたった3ポーズ、所要時間5分。

コブラのポーズ → ネコのポーズ → 三日月のポーズ

お気に入りのポーズばかり。

5分ならできる!
というか、ほとんど目覚めのノビ~の延長ですな。
今朝さっそく寝起きにこの3ポーズをしてみました。
血圧が低くて、朝はときどきめまいがするのですが、
この順番だったら大丈夫そう。

カラダにおはよう!と声かけて、
よーく酸素を送って、血液も送って、エネルギーを送って、、というイメージ。

3ポーズっていいですね。
時間に余裕があれば、その後は自分の調子にあわせて
他のポーズや呼吸法を続けてもいいし。
春眠暁を覚えずの季節ですが、習慣にできればいいなー。


同じカテゴリー(ヨガ・ピラテス)の記事
My interest in Yoga
My interest in Yoga(2006-06-21 14:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。