ご無沙汰しました

2006年10月02日

あっという間に10月に突入です。今年も残すところあと3ヶ月!はやっ!

そしてこのブログも1ヶ月ぶりの更新。その間のことですが、ダイエット終了後に若干(いや、かなり!?)の緩みがありまして。お酒と甘いものへの欲求を抑えずに、結構いただいちゃいました。週1回は朝まで飲んでましたね。でも体重はばっちり維持。相変わらずジムにも通っているし、食べる量もダイエット前に比べたらだいぶ少ないし。ただし、この1ヶ月自炊はまったくしていませんでした。ダイエット期間中に頑張った反動だねぇ・・・。

このまま緩みすぎてはまた不調になるのはわかりきったこと。そろそろ生活を整えないとね。この前のようなストイックさは必要ないけど、もっと心地よいシンプルで安定した生活にしていこう。

<食生活>
・自炊(&お弁当)の復活。毎日できなくてもなるべく楽しんで
・基本はマクロビオティックの考え方を取り入れた玄米菜食。ストイックダイエット時は避けていた大豆製品もしっかりとる。
・朝食はとらない/飲み物・汁物・スープ・果物のみ
・夜はジム前後の栄養補給に気をつける(←これが目下の課題)
・呑みにいくのは週1回。そのときは体調に合わせて食べたいものを食べて飲みたいものを飲んで楽しむ!

<その他>
・深夜0時ごろの就寝を目指す
・朝ヨガ、入浴、お弁当作りなど朝の時間を有効に使う
・ヨガ、マクロビオティックの考え方をもっと学んで取り入れる
・思い悩まず、ココロの声をきく
・執着心を捨てる努力を。必要なものは与えられる
・自分を大切に、環境(人間関係や仕事もふくめて)も大切に


同じカテゴリー(日記)の記事
北極のお話
北極のお話(2006-10-13 15:38)

自分に誠実に
自分に誠実に(2006-10-12 17:28)

麻布十番 納涼祭り
麻布十番 納涼祭り(2006-08-21 11:59)


Posted by いろは at 13:26│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。