【PR】

  

Posted by TI-DA at

ジェリー・ロペスのヨガDVD

2006年06月22日

ついに買っちゃいました。My Hero、ジェリー・ロペスさまのヨガDVDシリーズ!
あぁ、これで毎日ジェリーさまに会える☆







  


Posted by いろは at 22:31Comments(0)ヨガ・ピラテス

My interest in Yoga

2006年06月21日

いまの自分に一番必要なのは「コア」だと思う。

シンプルで揺るぎない、自分のコアを持ちたい。
自分の外にあるものに、依存したり執着したりするのは、もうやめたい。

そのために、過去の自分を棚卸して、現在の自分を見つめて、
自然にたどり着いたキーワードが、「ヨガ」。

カラダとココロは分かつことができない。
ヨガは、その両方を安定させるコアを鍛えることができる。

# ほら、「ヨガ」を生活の中心に据えることで
# もう自分のコアがすこぉしだけ輪郭を持ち始めたぞ。  


Posted by いろは at 14:26Comments(0)ヨガ・ピラテス

5分間の朝ヨガ

2006年03月31日

こんな記事を読みました。

AllAbout 「5分間朝ヨガで作るキレイなカラダ」
http://forl.allabout.co.jp/L/yoga/060329/lr03913/

やっぱり、朝ヨガはいいですよね。
ってめったに実行できない、ねぼすけなワタクシですが。。

この記事で紹介されているのはたった3ポーズ、所要時間5分。

コブラのポーズ → ネコのポーズ → 三日月のポーズ

お気に入りのポーズばかり。

5分ならできる!
というか、ほとんど目覚めのノビ~の延長ですな。
今朝さっそく寝起きにこの3ポーズをしてみました。
血圧が低くて、朝はときどきめまいがするのですが、
この順番だったら大丈夫そう。

カラダにおはよう!と声かけて、
よーく酸素を送って、血液も送って、エネルギーを送って、、というイメージ。

3ポーズっていいですね。
時間に余裕があれば、その後は自分の調子にあわせて
他のポーズや呼吸法を続けてもいいし。
春眠暁を覚えずの季節ですが、習慣にできればいいなー。  


Posted by いろは at 14:49Comments(0)ヨガ・ピラテス

1ヶ月ぶりのヨガレッスン

2006年03月27日

やっと気力が回復してきたみたい。

1ヶ月ぶりにスポーツクラブへ。

いつもスタジオ(ヨガかピラティス)しかしないのですが、
今日もヨガレッスンに参加。

月曜日のM先生は、ほぐしもばっちりやってくれるけど、
ポーズも結構ハードなので1時間レッスンでもかなり満足できます。

やっぱりヨガクラスにでると、気持ちが軽くなるなぁ。
ニュートラルに戻った感じ。
即効性でいえば、カラダよりもココロに効いてるようなのです、わたしには。
また真面目に通おう。自分のために。  


Posted by いろは at 23:58Comments(0)ヨガ・ピラテス