【PR】

  

Posted by TI-DA at

パンケーキデイズ吉祥寺店オープン!

2006年03月28日

ホームページに3月21日にオープンと告知されていたのに、直前になったらオープン予定日が不明になっていた、パンケーキデイズの吉祥寺店。

いまサイトをみたら知らないうちにオープンしていた!

・パンケーキデイズ
 http://www.pancakedays.jp/

高円寺店とは違うメニューで、テイクアウト可のサンドイッチ&バーガースタイル、とのこと。
これは行かねばっ!

って、こんなんでマクロビオティックを実践できるようになるのでしょうか??  


Posted by いろは at 22:47Comments(0)吉祥寺

吉祥寺の大人カフェ「お茶とお菓子 横尾」

2006年03月24日

アルネ15号に、吉祥寺のカフェ「横尾」が載っていて、これがとってもいい感じ。
公園口のほうにある日本料理「横尾」ご主人の奥様が昨年夏オープンさせたカフェは
名前もおんなじ「横尾」。
恵比寿「タミゼ」の手がけたという内装デザイン・コーディネートがとーっても素敵。

洗練された素朴さ

って言葉にすると矛盾してるけど、大人の女性がほっこり落ち着ける感じです。
実際、お店のコンセプトも、女性がひとりでゆっくりできる場所、だそう。
お茶も和風のお菓子も、とっても珍しくて美味しいものがいただけるようなのです。

場所はわたしが毎日通っている道からちょろっと横に入ったところなので、
いままで気づかなかったのが嘘みたい。

近いうちに行ってみたい!と思いました。
行ったらまたここで紹介します!


吉祥寺「お茶とお菓子 横尾」(サイトのイラストがかわいい)
http://www.sidetail.com/cafe-index.html

恵比寿「アンティークス タミゼ」
http://www.tamiser.com/tamiser_top.htm

大橋歩さんの雑誌「アルネ」
http://www.iog.co.jp/arne.html  


Posted by いろは at 22:53Comments(0)吉祥寺