【PR】

  

Posted by TI-DA at

8月9月に観た映画

2006年10月11日

最近、映画観てないなー。

8月に観た映画

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト @TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
SIN CITY @DVD

9月に観た映画

涙そうそう @吉祥寺東亜興行チェーン
レディ・イン・ザ・ウォーター @吉祥寺バウスシアター  


Posted by いろは at 16:04Comments(0)メモなど

7月に観た映画

2006年08月03日

レンタルDVD

「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「サイドウェイ」
「さよならCOLOR」
「コーヒー&シガレッツ」

映画館にて

「ステップ・イントゥ・リキッド」  


Posted by いろは at 15:31Comments(0)メモなど

6月に観た映画

2006年07月11日

レンタルDVD

「エリザベスタウン」

映画館にて

「ホワイト・プラネット」  


Posted by いろは at 13:26Comments(0)メモなど

お姉さまのお言葉

2006年07月09日

叶恭子さんの言葉

「人生はご自身の選択の延長上にある。誰かに責任を取ってもらうのではなく、すべてを自分で選び、勝ち取っていくことは、幸せになることの早道ですよ。」

か、かっこええ。

恭子さんインタビュー記事  


Posted by いろは at 15:11Comments(0)メモなど

出逢いについて

2006年07月03日

いま、とても大切な出逢いを感じている。

まずヨガに出逢い、それを縁に伝説と呼ばれるサーファーのジェリー・ロペスの生き方を知り、さらにハワイのローカルヒーローに惹かれて、レイアード・ハミルトン、ロブ・マチャド、ケリー・スレイターの自然との交流に魅せられ、ジャック・ジャクソンのピースフルな音楽に浸っている。

ハワイに行ったこともなければ、波乗りだってしたことがないのに。

本当に出逢い、としか言いようがない。

救われた、とだって言える。

もう少しでワイプ・アウト、波にのまれてめちゃめちゃになりそうな。そのときに、ひとすじのラインを示してくれた。いや、本当はもうほとんど溺れていたのかも。でもとにかく、いまは海岸に帰り着いて、もう一度、波を見ている。もう一度、憧れと敬意と親愛の思いで波を見ている。そしてまた、パドル。波に触れたいと願っている。

ヨガとは、出逢う準備ができたときに出逢うとか。であれば、いま堅くて窮屈な殻を脱ぎ捨てた蟹のように、軟らかく無防備なカラダをさらして、わたしは新しい自分に出逢ったのかもしれない。

自分のなかに少しずつ生まれてくるエネルギーを感じる。

わたしを消耗させていた愛、その同じ愛が、これからはわたしを導いてくれる、そんな気がしている。ひとりの人をこんなにも愛している自分を、認めて、受け入れて。たとえその人とは結ばれなくても、幸せだと、いま感じ始めた。

すごいな。人生って、こうやって続いていくんだ。

出逢いを重ねて。  


Posted by いろは at 00:19Comments(0)メモなど

5月に観た映画

2006年06月06日

レンタルDVD

「ラストプレゼント」
「ビューティフル・マインド」
「きみに読む物語」
「カリートの道」
「ワイルド・バンチ」
「プロフェッショナルズ」

映画館にて

「ナイロビの蜂」  


Posted by いろは at 16:38Comments(0)メモなど

オーガニックフェスタは明日から!

2006年04月06日

すっかり見落としてました、今年のオーガニックフェスタは明日から!
わたしは日程的に行けないかも。。
マルシェ(市場に見立てたブース)は試食・試飲ができて楽しいのになぁ。
今年は、LOHAS-WORLD SPRINGというイベントも兼ねているらしいです。

ORGANICFESTA in Tokyo 2006 & LOHAS-WORLD SPRING 2006
日時/2006年4月7日(金)~9日(日) 11:00~19:00(最終日のみ17:00まで)
場所/晴海アイランド トリトンスクエア グランドロビー
http://www.organicfesta.com/

春はアースデイもあるし、フェアトレードデーもあるし、イベント好きは忙しいですね。
最近は運営ボランティアとして参加してないけど、また何かやってみたいな。  


Posted by いろは at 16:54Comments(0)メモなど