ステップ・イントゥ・リキッド

2006年07月03日

吉祥寺のちょっと個性的な映画館、バウスシアターでは現在「爆音サーフ&ロック ムーヴィー」開催中。

連日レイトショーでサーフ映画を上映しているのですが、こちらの映画館では音楽ライブも催されることがあり、
さらには通常の映画用音響設備ではなくこの音楽ライブ用音響を使った「爆音」で映画上映する企画もあるんです。

で、今回の特集も「爆音上映」。つまり音楽もごきげんなサーフ映画をボリュームあげあげで満喫できるというわけです。

さっそく土曜日、「ステップ・イントゥ・リキッド」を観てきました。次々繰り出されるトップ・サーファーのライド、そしてインタビューでの彼らのコメントにいちいち感動してしまう。そして何より波の美しさ!特に大画面・大音量での迫力は最高!
いわゆるX-Games的ストリートカルチャーとしてのサーフィン・イメージ映像ではなくて、日常・生活・人生としてのサーフィンが伝わってくるドキュメンタリー。なんかね、癒されました。



今後は、「スプラウト」、「クリスタル・ボイジャー」、「ライディング・ジャイアンツ」を観るつもり。実は「スプラウト」と「ライディング・ジャイアンツ」は公開時に映画館で観ているだけど(それも不思議だな。。そのころ全然サーフィンに興味なんてなかったはずなのに)。


爆音サーフ&ロック ムーヴィー
http://boid.pobox.ne.jp/contents/surf_rock_01.htm

ステップ・イントゥ・リキッド
http://www.laidback.co.jp/LaidBack/LBLIB/StepInto.html


同じカテゴリー(日記)の記事
北極のお話
北極のお話(2006-10-13 15:38)

自分に誠実に
自分に誠実に(2006-10-12 17:28)

ご無沙汰しました
ご無沙汰しました(2006-10-02 13:26)


Posted by いろは at 13:03│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。